新着情報

  • TOP
  • 新着情報
  • 新製品のご案内:BioVendor社 microRNA EIA キット(miREIA)

新製品のご案内:BioVendor社 microRNA EIA キット(miREIA)

製品


BioVendor社の新技術  マイクロRNA EIA キット   ☞ 詳細はこちら



ビオチン化 DNA probe とサンプル中のマイクロ RNA をハイブリダイズし、モノクローナル抗体コーティングプレートに反応させることによる EIA 法で、マイクロ RNA の定量測定が容易になりました。



核内にある小さな分子のひとつ「マイクロ RNA」(以下 miRNA)は、広く動植物の細胞内外に存在し、遺伝子全体の 1/3 以上を制御していると予測されており、他の遺伝子の発現調節機能を持つこともわかってきました。これまで、疾患の主役はタンパク質であると考えられていましたが、近年、タンパク質の発現を制御する miRNA こそが重要な役割を担っていると大変注目を浴びています。特に、がんの研究においては、がん患者の血液中ではRNA成分が増加していることが明らかになっているため、現在、miRNAをがんの治療や診断にも応用する動きが世界中で活発になっています。



その他、肥満、糖尿病などの代謝症候群、心不全などの循環器疾患、肺疾患に関与する miRNA も複数報告されており、疾患の活動性を評価するバイオマーカーとして期待されています。新規 miRNA 製品も随時追加しておりますので、お探しの miRNA がございましたらお気軽にお問い合わせください。



セティ株式会社 研究試薬部



 



 



 


製品・サービスのお問い合わせはこちらから
お問い合わせ
研究試薬部 検査薬課 TEL:03-5510-2652